« 空耳エスカルゴ@苫小牧イオン(miyuおめでとう!編) | トップページ | 今更ながら「ノービスリーグ・第3節」感想 »

2007年7月22日 (日)

sapporo CERBIES 公式戦第2戦

ハロプロのフットサルチーム「ガッタス」はそれなりに知られて来ているようですが
そのチームの一員でもあり、最近「お馬鹿キャラ」でも有名になりつつある、里田まいが
中心となって札幌で結成したフットサルチームが「サッポロ チェルビーズ」です。

一応、実力者を選考したことになっていますが・・経歴を見ると、何らかのタレント活動を
している子がかなりいたりします。まぁ、ある程度タレント集団であるというのは、
メディアに露出する為には必要かなとも思いますが。
ちなみに、現在新メンバーを募集中です

さて、先月から北海道の「未経験者中心のチーム」対象の女子フットサルリーグ
「ノービスリーグ」が始まりました。先月は都合で見に行けなかったのですが、
今月は1ヶ月前から予定を開けて万全の状態で望みました。しかし・・

なんと、急遽決まったコンサートツアー出演のため、キャプテン里田が不在!

これは、辛い戦いになりそうです。

一応、選手の写真撮影は不許可と言うことなので、各選手の顔はHPで確認して
もらうとして、一人だけ気になる選手をご紹介
Tsujita0612 背番号8 辻田沙織選手 これはDJとしての仕事用写真

テレビ、ラジオで週1本づつレギュラーをもつ、タレントとしても実力のある人です
特徴は「声がでかい」(笑)

試合の方ですが、前半先発は背番号1,8,9,10,12(GK)
キャプテンマークは、9番:中塚晴菜選手が付けてます。
今日の試合はこの9番+10番にGK12番を中心に進みました。
前半は途中で1,8と交代で3,7がピッチに、GK藤本聖奈が何度もファインセーブ
を見せるものの、1点失点して前半終了。

後半は5,7,9,10,12>途中から1,8,9,10,12の先発メンバーに。
結構善戦するのですが、やはり里田の穴は大きく、いつもは攻撃に専念している
晴菜が守りに攻撃にと走り回っているものの、中途半端になってしまって失点。

結局0-2で敗戦してしまいました。

試合終了後、選手たちとファンの交流&サイン会
前回は突発的に(というかなし崩しにの様ですが)始まったサイン会だそうですが、
今回は一応ルールが明確になりまして
1,サインの時間は試合終了後(午後3時)から閉会時間(午後4時)まで
2.サインは公式グッズに限る

ということで、これに乗っ取って何とか全員分確保しました
Ce_mg1 Ce_mg2 右側のはリストバンド+辻田沙織サイン入り

ちょっと工夫したのは、みんなが黒マジックでサインしてもらっているので、
白のマーカーペンを用意したことかな?
ホントは、もう少し派手な色を考えていたのですが、買ってくの忘れた(爆)

次節こそは、勝利を!

|

« 空耳エスカルゴ@苫小牧イオン(miyuおめでとう!編) | トップページ | 今更ながら「ノービスリーグ・第3節」感想 »

コメント

白のマーカーペンか なるほど!

今度持参してしーちゃん専用のペンにします^^

投稿: 富蔵 | 2007年7月24日 (火) 02時57分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153456/15848642

この記事へのトラックバック一覧です: sapporo CERBIES 公式戦第2戦:

« 空耳エスカルゴ@苫小牧イオン(miyuおめでとう!編) | トップページ | 今更ながら「ノービスリーグ・第3節」感想 »